夢占い・・ルナ・マリアによる

私たちが見る夢のなかで、目が覚めてからもかなり鮮明に覚えている夢には、大切なメッセージが含まれています。

赤ちゃんの夢

 新しい可能性や、状況の新しい局面を表します。また、成功や幸運の象徴でもあります。が、半面、純粋で壊れやすい感情、依頼心、頼りなさを表すこともあります。

 

(よい暗示) 

● 赤ちゃんを抱いている夢は、あなたの目標や願望が達成される日が近いことを表します。それまで手を抜かず、全力投球しる価値あり。

● 赤ちゃんがスヤスヤと眠っている夢は、思いがけない幸運やうれしい知らせが届く兆しです。

● 赤ちゃんがお乳を飲んでいる夢は、思いがけないプレゼントや臨時収入、給料やアルバイト料のアップなど物質面、金銭面の潤いを表します。特に食欲が旺盛な赤ちゃんの夢ほど、大きな幸運に恵まれる兆し。

● あなたのそばで恋人が赤ちゃんを抱いていたり、あやしている夢は、相手のあなたへの愛情が強まっていることを表しています。

 

(悪い暗示)

● どうも可愛くない赤ちゃんが夢に出てきたら、身近な人に裏切られたり抜け駆けされるかも。

 

 (警告) 

● 自分が赤ちゃんになった夢は、甘やかされたい、頼りたいという気持ちが強くなっているよう。まわりに迷惑をかけないよう気をつけて。

● 赤ちゃんが泣いている夢は、方向転換や気分を変えて、やり直したほうがいいという暗示。気を取り直して再スタートを心がけましょう。

 

★ アドバイス

 基本的には赤ちゃんが登場する夢は幸運を表していますが、幸運を引き寄せるには、それなりの努力や頑張りを忘れないで。よりいい方向に向かうには、あなた自身の力が必要なのです。

 

※ このページは、ルナ・マリア著 夢占い事典―あなたの心と未来がみえる から転載しています。

 

 私(管理者)の意見は、赤ちゃんの夢を男性が見るのと、女性が見るのとではそのメッセージ性が多少異なるのじゃないかなと感じています。

 女性が赤ちゃんの夢を見るときには、生活の中の愛情に関するもの。男性の場合は、愛情面より、自分が携わっている作品(仕事、事業、企画含む)の初期の段階の状態を赤ちゃんが象徴している、・・ことが多いように思います。

 

 いずれにしても、赤ちゃんの夢を見たときに受けた感じ、気持ちで自分の今の生活とのかかわりを考察し、分析、診断をしてみましょう。