夢占い・・ルナ・マリアによる

私たちが見る夢のなかで、目が覚めてからもかなり鮮明に覚えている夢には、大切なメッセージが含まれています。

泉の夢

 あとからあとから水の湧き出る泉は、豊かな愛情や才能、知恵、勇気、希望、生命力の象徴です。

 

(よい暗示) 

● 清らかな泉の水を飲んでいる夢は、意中の相手に思いが伝わる予感。片思いなら、恋の成就の兆しも。

● 泉で水浴びをしている夢は、セックスの喜びを実感したり、充実したセックスができる暗示です。

● 泉の水を何かの容器に入れて持ち帰ろうとする夢は、仕事が順調に進むことを暗示しています。また、宝くじが当たるなど、金銭面でのうれしい出来事の前兆でもあります。

● 豊かに湧き出る清らかな泉を発見する夢は、素晴らしいアイディアやひらめきに恵まれる暗示。それによって成功したり、まわりに認められる可能性を表します。

 

 (警告) 

● 泉の水がよどんでいたり、濁っていたら、今のままでいてはいけないことを警告しています。

● 泉の水が枯れていたら、困難や障害にぶち当たる気配が。そうなってもパニックにならないよう、最悪の状況を想定して行動しましょう。

● 喉が渇いているのに、泉の水に手が届かなかったら、今のあなたは努力不足、ということを暗示。何事にも全力投球で取り組むよう心がけるのが大切です。

 

★ アドバイス

 警告の夢を見たら、気を引き締めて頑張る気持ちを大切に。どんな場合にも、あなた自身が努力してこそ、いい結果が得られるということを忘れないように。

 

※ このページは、ルナ・マリア著 夢占い事典―あなたの心と未来がみえる から転載しています。