夢占い・・ルナ・マリアによる

私たちが見る夢のなかで、目が覚めてからもかなり鮮明に覚えている夢には、大切なメッセージが含まれています。

青の夢

 理性や知性を表し、高い精神性の象徴です。

 ただ、青い色が必要以上に強調されていると、精神的なもろさや不安、憂鬱から逃避したい気分を表す場合があります。 

 

(よい暗示) 

● スッキリとよく晴れた青空は、真実や純粋さの表れ。自分がそうありたい、正直でいたい気持ちや、穏やかな生活を望んでいる証拠です。

● 明るく鮮やかな青は、集中力や想像力、自己の新しい可能性の発見への意欲の表れです。

● 知っている人が青い服を着て現れたら、その人の助けで問題が解決することを暗示しています。

 

(悪い暗示) 

● 暗い青や沈んだ青は、憂鬱や不安の表れ。無理に自分の感情をセーブしていたり、思うようにいかないことがあって、うんざりしている気分を示しています。

 

(警告) 

● あなたが青い服を着ていたら、今直面している問題や障害は、人を頼らず自力で解決すべき、という警告です。また、今のあなたには、その力があることを表しています。

● 青い花が夢に出てきたら、理屈や科学では割り切れない、不思議な体験をする兆し。そういうことが起こったとき、きちんと冷静に対処するよう警告しているのです。

 

★ アドバイス

 ひと言で青い色と言っても、その色合い微妙です。夢に登場した青い色に、あまりいい印象が持てなかったら、身の回りに何かしらあなたを不安にさせる要素があるということ。それを前向きに解決する気持ちが大切です。

 

このページは、ルナ・マリア著

 

夢占い事典―あなたの心と未来がみえる

夢占い事典―あなたの心と未来がみえる

 

 

から転載しています。